皆さんおはよう御座います。昨日から今日の早朝にかけて、大型の台風が接近している為、台風対策を畑にしてきました。自然というのは生き物に豊かな恵みを与えてくれる大変ありがたいものですが、時に台風のように人間の手には負えない力を運んできます。午後から雨、風共に強くなるようですので、みなさんも十分に気を付けてくださいね。
ロッテ1-6日本ハム、17回戦、ロッテ9勝6敗2分、31日。日本ハム先発のダルビッシュは8回5安打1失点の内容で今季16勝目(4敗)を手にした。6回に井口にヒットを浴び失点したが、その後は力投を見せ無失点に抑え、最終回は榊原にマウンドを託した。
絶対的エースに戦闘スイッチが入ったのは4回。井口の左前適時打で1点を奪われ、同点に追いつかれなおも無死一、二塁。ここから角中を三振、工藤を一ゴロ、そして田中を149キロ直球で三振に仕留め、ダルビッシュがマウンドで「ヨシッ!」とこぶしを上げた。
夏の終わりに訪れたチームの沈滞モードを振り払うため、ダルビッシュは序盤から飛ばした。二回には角中の遊撃内野安打と遊撃の悪送球、工藤への四球で二死一、二塁と走者を背負ったが、田中を150キロ直球で三振。五回以降もロッテ打線につけいるスキを与えない。
エースの力投に沈みがちだった打線も活気づいた。三回に陽岱鋼の中前適時打で1点を先制すると、六回には二岡の左前適時打と小谷野の5号3ランで一挙4点を奪って勝ち越しに成功。エースが抑えて打線がしっかり点をとる。北の戦士たちに本来の姿が戻ってきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿